エコバッグの次はマイ箸がオシャレ!?

2008/05/30

こんにちは、Web de ShopスタッフのWooです。

みなさんは「マイ箸」お持ちですか?今日の新聞に、栃木県湯西川市の本家伴久萬久旅館がマイ箸マイ歯ブラシを持参した宿泊客に、ワンドリンクをサービスするという記事が出ていました。こちらの萬久旅館、周辺の4旅館・ホテルとともに、今年の2月に栃木県内の観光地では初めて、「ISO14001」を取得し、エコに積極的に取り組んでいるのだそうです。「マイ箸」の持参者には、ビールの中ジョッキなどワンドリンクを、「マイ歯ブラシ」持参者にはコーヒー1杯をそれぞれサービスしていくれるというから、かなり太っ腹!?旅館的には赤字なサービスだそうですが、こんな風にニュースになったり、旅館のイメージアップがはかれれば、別な意味の経済効果はありそうかも。

最近では雑誌の特集などでも見かけることが多くなったマイ箸。個人的にはエコバッグの次にはマイ箸がブームになりそうだと踏んでいるWooは、Web de Shopのなかに、こだわりのマイ箸を見つけました。こちら

wds0530.bmp
マイ箸/ブナ・ケヤキ:S


studioTARNは音楽と木工を愛するオーナーの個人ショップ。商品は全て手作りの1点モノなので、アップされてもあっという間になくなってしまいます。

この記事を書いている現在、残っているマイ箸はブナ+ケヤキ製のSサイズ2点のみ。中央をねじでつなぐねじ式で、素材の違いがちょうど良いアクセントになっている、素朴な味わいのお箸です。手作りでじっくり時間をかけて作られたその雰囲気は、スローフードならぬスローグッズといった感じ。マイ箸を持ち歩くためのケースも販売していますので、あわせて使えばオシャレですね。

興味を持たれた方は、売り切れになる前に、急いでサイトをチェックしてくださいね。

この記事のトラックバックURL http://www.webdeshop.com/cgi-bin/control/mt-tb.cgi/73
Commented by エコバッグ 大好き@うっち at 2008年06月09日 01:57

さっそくマイ箸購入させていただきました。
エコバッグマニアです。
またブログ遊びにきます♪

Commented by Web de ShopスタッフのWooです at 2008年09月17日 11:03

うっちさん、ご訪問&コメントありがとうございました!

マイ箸、一点ものというのもなかなかツボをついていていいですよね?。また遊びに来てくださいね。

名前:
URL:
コメント: