実はTVドラマでおなじみのアレを売ってるお店

2007/05/23

こんにちは!
Web de ShopスタッフのWooです。

最近、はしかの流行が話題になっていますねぇ。小学校だけでなく大学も休校になるところがあったりしてびっくり。はしか、水ぼうそう、おたふくなんて子どもの病気と思ってましたが、甘く見ずに、ちゃんと病院にいかないといけないですね。

さて、今回はちょっと趣向を変えて、Web de Shopの中でも、普段あまり特集などで取り上げることの少ない、「その道のプロ!な渋ーいお店」をご紹介してみましょう。
Web de Shopの中をうろうろしていると、「へぇーこんな専門店が・・・!」というのが、結構あるんです。

「はしか」の話題から病院つながりということで、今回ご紹介するお店はコチラ☆(^-^)b

医師や看護師向け、メディカルウェアの専門店APRON ON-LINEです。ホームページを見ると、各種ドラマにも衣装提供をしているということで、「おおー、『ナースのお仕事』で観月ありさが着ていたのはこれだったのかぁ?」とちょっと感動。

ワンピースのナースウェアや診察衣はさすがに着る機会はないでしょうが(^^;)、エプロンなどはシンプルで機能的。さすがにプロ仕様という感じで、Wooも、ちょっと使ってみたいかも。(^0^)v

YW42 ブランド予防衣
YW42 ブランド予防衣

普段、なかなか見ることのない、こんな、渋ーい専門店をのぞき見できるのも、Web de Shopの魅力ですよね☆彡

1点モノのライターで愛煙家のお父さんも感激 !?

2007/05/29

こんにちは!
Web de ShopスタッフのWooです。

もうすぐ6月。6月の第3日曜といえば、父の日! 世の中的に、どうみても母の日より盛り上がってない気がするのは、Wooだけでしょうか……。

母の日は「とりあえず、カーネーション」と、プレゼントが簡単に決められるのに、父の日となるとプレゼントも千差万別。
「何を贈ろうかなぁ」と迷っている方も少なくなさそうです。

そこで、ちょっと他にはない、こだわりの品を贈りたい、という方のために、今回もまたまたWeb de Shopの中でも、普段あまり特集などで取り上げることの少ない、「その道のプロ!な渋ーいお店」を覗いてみることにしました。

そして見つけたのが、今回ご紹介するコチラ☆ (^-^)b

愛煙家のお父さんにはおススメの、ジッポーライターの専門店「ジッポーショップ イシカワ」です。


自動車やバイクをモチーフにした定番のデザインの他に、ライターに直接漆を塗った、ハンドメイドの津軽塗り仕様など、珍しい逸品も。

津軽塗 赤
ジッポーライター 津軽塗 赤


煙草を吸う・吸わないに関わらず、コレクターも多く、人気のジッポーライター。どれも一点モノなので、プレゼントにも最適。
気に入ったものがあったら、お早めにチェックしてくださいね。☆彡

少年ゴコロをくすぐるプロ仕様の模型のお店

2007/06/11

こんにちは!
Web de ShopスタッフのWooです。

昨日の日曜日、久しぶりに学生時代の友人とランチをしました。20代のうちにさっさと結婚し、専業主婦をしている友人は、もうすぐ2歳の息子S君といっしょに待ち合わせ場所にやってきました。

たくさん食べて、お喋りをしての約2時間半のあいだ、S君は、握り締めた電車のオモチャでおとなしく、ひとりあそび。とにかく電車が大好きで、遊ぶ時はもちろん、お風呂でもお気に入りのプラレールを離さないのだとか。

「ただの電車のオモチャがなぜそんなに魅力的なのか、女性にはわからないよねぇー」と話をして、彼女と別れたのですが、どうも、電車の魅力に取り付かれてしまうのは、子どもだけでなく、大人の男性でもかわらないようですね。Web de Shopでも、こんなお店を発見しちゃいました☆(^-^)b

鉄道模型の専門店「ON LINE RIDE(雷堂)」

ホームページを見ますと

「当社が作るのは金属製の鉄道模型です。真鍮(ブラス)をメインの素材に使い、プレス加工・ハンダ付け組立、ラッカー塗装などのハンドメイドで作り上げています。」

ということで、もちろん子どものおもちゃとは格が違う、ホンモノの鉄道模型。博物館などでよく見るジオラマ建築模型なども手がけているということで、鉄道に限らず、模型制作のプロのお店なのです。

どの模型も、さすがのクオリティ。そのまま博物館で飾れそうです。

DF50 500 茶色 完成品
DF50 500 茶色 完成品


オンラインショップでは完成品の他、自分で作れるキットも販売しています。

「223系1000番台」とか「クモハ223+サハ223+モハ223+クハ222」とか言われても、ちんぷんかんぷんのWooですが、この手作り感あふれる、本格派の鉄道模型は、きっと少年の心を持ち続けている世の中の大人の男性を魅了しているのでしょうねぇ。

こんな渋ーい専門店こそ、Web de Shopのような全国どこからでも、いつでも買えるオンラインショップが便利ですよね。

あなたのまわりにも実はいませんか?元&現役の鉄道少年が……☆彡

思い立ったら即★備えあれば憂い無し

2007/07/19

こんにちは!
Web de ShopスタッフのWooです。

先週末には新潟県を中心とした大きな地震がありましたね。Wooも友人が柏崎市在住なのでとてもビックリしました。幸い、彼女の家は本棚が倒れた程度で、たいしたことはなかったようですが、被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

東京在住のWooにとっても、地震はひとごとではありません。首都圏だって、いつ大地震が来ても不思議ではないですものね。

この機会に我が家も非常持ち出し袋の中身を久しぶりに確認しました。みなさんのお宅の備えは万全ですか?「この機会に防災グッズなどを買い足そうかな?」と思った方は、まずはWeb de Shopをチェック!ちゃんと、頼もしい防災グッズ専門店があるんですよ。
コチラ☆ (^-^)b

避難21点セット
避難21点セット


防災Shopミナカミは写真のような避難グッズのほか、消火器、救急箱、家具転倒防止器具など、防火・防犯・防災に関するものなら何でもそろった専門ショップです。デパートなどでも9月の「防災の日」前後には避難グッズなどがならびますが、天災はいつ降りかかってくるかわかりません。気づいた時にすぐに注文できる専門のネットショップが便利ですよね。

備えあれば憂い無し。さっそくサイトを、ぜひチェックしてみて下さいね☆彡

シンプルな食材にはこだわりのお醤油を!

2007/07/25

こんにちは!
Web de ShopスタッフのWooです。

今日、近畿地方はやっと梅雨明けしましたね。東京も昨日今日はやっと夏らしい天気になってきました。はやく、関東も梅雨明けしてもらって、ビヤガーデンにでもくり出したいところです。

ビールのお供にいただきたいのはWooが最近ハマっているお豆腐。近頃はスーパーにもさまざまなこだわりのお豆腐が並んでいますよね。ちなみに、皆さんは冷奴に何をかけますか?社内で聞いてみたところ、、ポン酢、めんつゆ、和風や中華のドレッシングなどいろいろな意見がありました。お豆腐というシンプルな食材だけに、かけるものによって様々な味が楽しめますね。Wooはシンプルにお醤油派。シンプルなだけに、おいしいお醤油にこだわっています。実はWeb de Shopにも、お醤油の専門店があるのをご存知ですか?
寛政12年創業というコチラ☆ (^-^)b

こちら「大醤」のサイトでおいしそうな「泉州かけ用醤油」というのを見つけました

泉州かけ用醤油瓶
泉州かけ用醤油瓶

お醤油にワインやみりんを加えたかけ専用のお醤油だそうで、ぜひ冷奴にかけてみたーい☆

お醤油専門店だけに、サイトにはお醤油やポン酢、各種つゆなど様々な商品がならんでいます。これからはめんつゆなども活躍する季節。ぜひ こだわりのお醤油をご賞味されてみてはいかがでしょうか?

気になった方は、ぜひサイトをチェックしてみて下さいね☆彡

病気の方にもおいしく、食べやすく、体に良い食事のお店発見

2007/08/24

こんにちは!
Web de ShopスタッフのWooです。

先日、自転車で転んで鎖骨を骨折し、入院中という友人のお見舞いに行ってきました。動くのには不自由していた彼女ですが、食べるほうは全く問題がないので、病院の食堂で、おいしそうなランチをパクパク食べていました。最近の病院の食堂は、まるでカフェかと思うようなオシャレな雰囲気。メニューの種類も豊富で、病院とは思えないほど。お食事もとてもおいしそうでした。

病院では食事も治療の一環。さまざまな食事制限がある方でも、おいしく食べられ、かつ体に必要な栄養をとり入れられるように作られているなんて、病院の食事ってすごいですよねぇ。

ところでWeb de Shopの中にも、病気の方にも安心して食べていただける食事を扱っているお店があるのをご存知ですか?

それがコチラ「まんぞく君のお店」aim servicesです。

aim serviceは病院や社会福祉施設、企業などと契約して、食堂の運営など飲食サービスを請け負っている会社。ホームページを見ますと、サッカー日本代表のトレーニングセンター「J-Village」の施設運営も請け負っており、そのご縁で、先日行われたサッカーのAFCアジアカップ2007にもシェフの方が代表チームに同行していたのだとか。まさに食のプロの会社ですね。

Web de Shop内の「まんぞく君のお店」では、クローン病や潰瘍性大腸炎のかたでも召し上がっていただける、低脂肪で、繊維の少ないレトルト食品を扱っています。ラーメンやチキンカレーなど、メニューを見ただけでは普通の食事と変わりないバラエティ。

まんぞく君 しょうゆラーメン
まんぞく君 しょうゆラーメン


クローン病とは口腔から肛門までの消化管のどの部位にも炎症や潰瘍が起こりる難病だそうで、このように食事に気をつけなければならない病気の場合、病院食のプロがつくった商品が安心ですよね。

こんなプロの渋ーいお店があるなんて、Web de Shopも奥が深い!とまたまた感動してしまったWooでした。

「病気とは関係ないよ」という方でも、是非一度サイトをのぞいてみてはいかが?

スポーツの秋に新しいこと始めてみる?

2007/09/26

こんにちは!
Web de ShopスタッフのWooです。

暑い暑いと言っているうちに、9月も、もう最後の週になりました。
「スポーツの秋」などとよく言いますが、気候もさわやかなこの季節、何だかカラダを動かしてみたくなるのは万人に共通の感覚なのでしょうか。Wooの通っているフィットネスクラブも、このごろは夏場より、利用者が多い気がします。

「折角の機会だから、何か新しいスポーツを始めてみようかなぁ」とお考えの方、「パークゴルフ」というのをご存知ですか?北海道生まれのゴルフを簡単にしたようなスポーツで、今、競技人口がどんどん増えているそうです。

IPGA(国際パークゴルフ協会)のサイトによれば、1983年に生まれたこのスポーツの競技人口は、2007年2月現在で100万人。コースも全国に約1,050コース(うち公認コース259)あるのだとか。1本のクラブ、1個のボールとティーがあればできる手軽さ、またボールが高く上がらないなどの安全性から、世代を超えて、競技人口が広がっているそうです。

また、パークゴルフのコースは、樹木や適度に起伏がある公園や河川敷、遊休地などを利用して造られています。公園の芝生をそのまま利用し、農薬などを使った人工的なグリーン作りをしていません。ホールのカップを撤去すれば、すぐに元の公園にもどせることから、環境にも優しいとも言われています。

そんな、パークゴルフ用品の専門店Web de Shopにもあるんです。それがこちら☆彡彡彡

クラブにも、素材やお値段がいろいろありますが、まずは初めてなら、この辺からいかがでしょう?

wds0926.jpg
アシックスバックキャビティCW-5


ゴルフ場デビューとなると、道具をそろえ、練習場にある程度通ってからでないと厳しいですが、パークゴルフ場なら、用具のレンタルもあるので、手ぶらで行って、その場で体験してみるのもOK。大体1時間半ほどで18ホールを回れるので、手軽な運動としてはぴったりです。

「ちょっとゴルフは敷居が高くて・・・(^^;)」という方は、まずは、パークゴルフにトライしてみてはいかが?
「スポーツビーイングパーク」サイトでは、カラフルなボールやオシャレなティーなど、見ているだけで楽しくなるグッズがいっぱい。是非一度、サイトをチェックしてみてくださいね。

喘息に苦しむ方の強ーい味方、のお店

2007/10/15

こんにちは!
Web de ShopスタッフのWooです。

このところ、東京もすっかり涼しく、というか朝晩は肌寒い日があるようになりました。季節の変わり目で、体調を崩している方も、いらっしゃるかもしれません。

秋口のこの時期には、喘息 の発作を起こす方も多くなるのだそうですね。先月は吉田拓郎、今月はTRFが、喘息 の治療のために、コンサートツアーを延期した話題なども目にしました。Wooの身の回りでも、結構、かつて喘息であったり、今も治療中、という方がいたりします。zensoku.jpのサイトによれば、日本でも、年間2770人が喘息で亡くなっている のだとか。治療法がどんどん進歩しても、いまだに恐い病気であることは間違いないようです。

Web de Shopにも、実は喘息用の吸入器などを専門に扱っているショップがあるのをご存知ですか?
「MY HEALTH CONTROL」です。サイト内にはこんな子供用の吸入器 も紹介されていました。

wds1014.jpg
パリ・ジュニアボーイN

つらい病気の治療を、少しでも楽しく、というメーカーの温かい心遣いですね。サイト内には他にも吸入器の部品 など、ユーザーに必要な商品を扱っています。

こんな渋ーいプロのお店があるのも、Web de Shopならでは!機会がありましたら、是非一度「MY HEALTH CONTROL」をのぞいてみてくださいね。

プロ向け商品は、やっぱりシンプルで機能的

2007/11/16

こんにちは!
Web de ShopスタッフのWooです。

Web de Shopには、プロ向けのお店がいろいろあって、普段なかなか近所のお店ではお目にかかれないような商品を目にすることができます。今日ご紹介する「井上金物株式会社」もそのひとつ。

いわゆるホームセンターにあるような一般的な日曜大工向けパーツでなく、ホンモノの家具職人さんや、建築家、インテリアデザイナーなどプロ向けのパーツを制作している、こだわりの金物店なのです。ですから、見た目はどのパーツも大変シンプル。でも実際に使う場面になるとその動きや機能へのこだわりが前面に出てくるものばかりです。

たとえばこのタオルかけ

wds1116.jpg
回転タオル掛け ラウンド型

使わない時にはバーを上げられる収納式で、省スペース設計。それでいながら、重さ5キロまで対応可と本格的です。クロームメッキ仕上げで、サビにも強く、丈夫。病院などでよく使用されているとありますが、まさにシンプルで機能的なプロ仕様の一品。無駄のないスッキリしたインテリアの好きな方にはちょうどいいかもしれません。

他にも、かなり本格的な取り付け工事を必要とする部品から、日曜大工でできそうなパーツまで、様々な金物にこだわったラインナップを眺めていると、「プロの仕事」という香りが立ち上ってくるようなショップです。

「日曜大工は苦手」という方でも、是非一度、のぞいてみてはいかが?


5/12は看護の日

2009/05/12

こんにちは、Web de ShopスタッフのWooです。

5/12は「ナイチンゲールデー」。その由来は、元祖「白衣の天使」フローレンス・ナイチンゲールが1820年の5月12日に誕生したことによるそうです。これに関連して日本看護協会は今日を「看護の日」に制定しています。

Web de Shopで「看護」といえばAPRON ON-LINEドクターやナースのユニフォームで有名なお店で,
TVドラマや映画への衣装提供でも知られています。最近でも、TBS系にて放送中のドラマ『ゴッドハンド輝』や、5月公開の映画『Baby Baby Baby!』、『余命1ヶ月の花嫁』にも衣装を提供しているのだそうです。白衣やナースウェアとなるとちょっと普通の方には縁がないかもしれませんが、お店ではエプロンなども、扱っていますよ。こちら


wds051209.jpg
「AP103 エプロン」


丈が105cmと長めのデザインは、やはりプロっぽい感じがしておしゃれです。男女が兼用できるユニセックスなデザインなので、パートナーとお揃いや色違いでそろえるといいかも。だんな様の家事参加量に不満のある方は。まずはこんな素敵なエプロンを用意してから、家事を依頼すれば、だんな様のモチベーションも上がりそう・・・?

白(AP1037)と紺(AP1038)は廃番商品になりますので、気になった方は、早めにショップをチェックしてくださいね。

熱燗のおいしい季節に便利なグッズ

2010/11/28

こんにちは。Web de ShopスタッフのWooです。

都内ではイチョウの葉も散り始め、いよいよ季節は冬に向かってきました。朝、布団から出るのがちょっぴり億劫になってきたWooです。寒くなってくるのが鍋物やおでんなどの 温かい食べ物。そして日本酒です♪電子レンジでお燗をする方も多いかもしれませんが、失敗なく、しかもおいしくお燗のできる便利グッズを発見しました。こちら


wds112910.jpg
卓上型蓋付錫チロリ ミニかんすけ



陶製の容器にお湯を入れ、お酒が入った錫チロリをその中に入れるだけ。50度になるのにお酒1合だと3分、2合だと4分だそうですから、あっという間に飲みごろのお燗ができ、また、熱くなりすぎることがありません。加えてふたつきですので、吟醸酒のように香りが飛びやすいお酒の熱燗も、上手にできます。陶製の容器に氷を入れれば、夏は冷酒づくりにも使え、オールシーズン活躍してくれそう。詳細は菊正宗ネットショップをチェック!

カレンダー

2011年06月
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新着ショップ