ひとつでしっかり満足感☆★「餅チョコ」試食レポート★☆

2008/12/10

こんにちは、Web de ShopスタッフのWooです。

年末年始のお休みを前に、様々な仕事が前倒しで押し寄せてくる12月・・・。普段にも増して、お忙しい日々をお過ごしの方が多いのではないでしょうか?Wooもこのところ、残業が続き、ややバテ気味。今日も残業中に、「小腹が空いたなぁ」とうつろな目でPCに向かっていると、なんと、嬉しいお届けものが・・・!

先日、このブログでご紹介した駄菓子屋三冠王様が、商品の試食品を送ってくださったのです。

wds121008.JPG
餅チョコ


おおー、「餅チョコ」!しかも「キャラメル入り」と「アーモンド入り」の2種類♪
 「これもおシゴトだからね。記事を書くには試食しなきゃ・・・」と羨望の視線の周囲に言い訳しつつ、堂々と試食開始。役得ですね☆
まずはキャラメル入りの方から食べてみました。

個包装のパックをあけると、やや小ぶりの丸いおもちが、チョコにくるまれてちょこんと入っています。では失礼して、かじらせていただきます・・・ガブリっ・・・。

口の中に柔らかなお餅の弾力とチョコの甘さが一気にやってきます。思ったよりキャラメルのしつこさは無く、お餅の優しい味をこわさないように、控えめに自己主張している感じです。このてのチョココーティングの商品は、かじると外側のチョコが割れてばらばらと落ちてくることもあるのですが、この餅チョコは大丈夫。食べながら周囲を汚すことが無いのはポイントが高いです。これなら子供でも周囲を汚さずに食べられるからいいですね。

「アーモンドチョコ入り」の方はアーモンドの食感は期待したほどではなかったですが、かなりボリュームのあるチョコがはさまれているので、外側のチョコと併せ、かなりたっぷりチョコ風味が楽しめます。

一口食べれば、お餅とチョコという一見ミスマッチな和洋の組み合わせが、実はチョコとバナナのような名コンビであることに誰でも気づかれると思います。そして、さすがにお餅だけに、食べ応えは十分!1個でしっかり満足感があります。キャラメル入りとアーモンドチョコ入りと立て続けに試食したWooかなり大満足。子供だけでなくオトナのおやつとしても十分行けます。

駄菓子もしっかり進化してるなー、侮れないぞっ☆と感じたお味でした。

ごちそうさまでしたー♪ >「駄菓子屋三冠王」様

試食・試用レビューもどんどん書きますので、「ぜひブログで紹介を!」という方はお問い合わせ下さいね(^^)b


カレンダー

2011年06月
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新着ショップ